記事一覧

*鉄分補給メニュー*

こんばんはー◡̈*

今日も1日おつかれさまでした♡

晩御飯。



今日は作ったあとに気付いたんですが、鉄分補給メニューとなりました(*´艸`*)

長女がだいすきな栄養満点の鰹のたたき。



鰹のたたきの栄養価ご存知ですか?(*´艸`*)








栄養ドリンクに入ってるタウリン、鉄分が豊富!それからなかなか摂りにくいと言われているDHAとEPAもいっぱい入っています。


DHAには記憶力を高め、EPAには血液のドロドロを、サラサラにしてくれる効果が(*´艸`*)

高タンパク低カロリー♡美肌にも♡


あと、鰹のたたきと納豆の相性かなり良し◎
納豆の鉄分と葉酸でさらにパワーアップ☆
一緒に食べるといいらしく、早速たべてます。笑


しじみの味噌汁も一緒に!



アミノ酸、カルシウム、鉄分、ビタミンB12、ビタミンE.....

凄い栄養価(*´艸`*)

美味しいですしね♡好きです!


枝豆と人参のひじき煮。これまた鉄分たっぷり♡


白だしとてんさい糖で甘めに煮ました☆


サラダ。余り物をいれました!美味しいハムいれるとさらにサラダが美味しく感じます(*´∀`*)




頂きもののサツマイモを、てんさい糖で絡めながら多めの油で揚げ焼き。



甘くておいしい♡子供達もぺろっと(ノ∀`*))))





今日もごちそうさまでしたー!


↓ブログを続けるはげみになります!ブログ村クリックお願いします♡拍手もください(*´艸`*)

ポチっと1クリック↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ポチっと1クリック↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


⬇︎食育頑張っています☆最後にもうワンポチください‼︎♡
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました☆

nono🍄




スポンサーリンク

コメント

栄養満点!!!

いつも、楽しく読ませてもらっています♪♪

家族のことを想ってつくったお料理が
鉄分豊富で栄養満点なんて…
素敵ですね!!!

家族が元気で笑顔の絶えない食卓
理想的です。
お料理に、ののママさんの優しさが
溢れていますねー(*´∀`)

Re: 栄養満点!!!

りえさん(*´∀`*)
コメントありがとうございます!!
仕事中の外出先で、嬉しくてお返事しています♡
そう言って頂いて、何よりの励みになります!!
笑ってごはんをたべれることが毎日の幸せ☆
例え嫌いなものがあり食べてくれない日があっても日々楽しく食卓を囲むのって幸せだなーと感じて作っています!

これからも是非読んでください(*´∀`*)ありがとうございます♡

はじめまして!

ふと、こちらのブログにたどりつき、読ませていただいています!お料理、おいしそうです〜!可愛いお弁当もいいですね!
器はどんなお店で購入されているのですか?どれも素敵なので、ぜひ参考にさせてください!これからも読ませていただきます(^∇^)

Re: はじめまして!

コメントありがとうございます!!
とても嬉しいです(*´艸`*)
今日ブログにお皿のこと少しかかせていただきました♡

参考になれば幸いです!!

またブログ遊びに来てくださいね(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク