記事一覧

*炊飯器で超簡単★絶品パエリア*

ご訪問ありがとうございます(´∀`*)
 プロフィールはコチラ♡


こんにちは◡̈*
またまたお昼休憩中に更新です また夜に携帯片手に寝落ちのパターンです。笑

今日は朝から体がダルオモで会社に来ました(´・_・`)

たまたまかもしれませんが、鰹のたたきを食べた次の日の昨日はめっちゃ元気でびっくり!
やっぱり天然タウリン配合のおかげですかね?(*゚Q゚*)おねえちゃんも好きなので週1くらいのペースで食べて行こうかな?



さてさて、昨日の晩御飯 炊飯器でパエリアを作りました♡

IMG_1877.jpg


これがなかなか◎炊飯器に入れるまでかかった時間15分!!


炊飯器で作り、さめないようにBRUNOに移し盛り付けました(゚∀゚)

IMG_1875.jpg


BRUNOでもパエリアがつくれるようなので今度はBRUNOでやってみます☆

お友達が来てもこのBRUNOは人気です とってもおすすめですよ~ コンパクトで使いやすいしお手入れも簡単♪見た目もオシャレなので常にテーブルに置いてる状態です(*´v`)

BRUNO コンパクトホットプレート レッド BOE021-RD
イデアインターナショナル
売り上げランキング: 1,115





かなりオリジナルな感じですが、材料とざっくり分量を。(いつも計らずテキトーですが、分量もざっくり載せます)


*****
お米2合
水300ml
※お米1合に対しだいたい200mlが目安なので、今回は少な目に!

◎アサリ(ムール貝じゃなくてOK)
◎エビ(頭付きは出汁がでてもっと美味しいと思います)
◎たまねぎ(みじん切り)
◎パプリカ(縦切りに)
◎にんにく
★バター20g?お好みでテキトーに
★白ワイン(なければ料理酒でもOK)大さじ4
★コンソメ(2個くらい入れました)
★サフラン(サフランは高いのでターメリックパウダーを使用。パラパラーーと)
★ローリエ1枚
★オリーブオイル大さじ2


まずは、フライパンでにんにく(わたしはきざみにんにくを使いました)みじん切りにしたたまねぎとパプリカを炒めます。
IMG_1872.jpg


お皿にあげて、

バターでエビと塩抜きしたアサリを炒め、塩コショウ この炒め汁も一緒に炊飯器へ入れるので捨てずに。

IMG_1873.jpg


冷蔵庫にプチトマトもあったのでいれてみました。炊飯器に★の調味料を加え、炒めた具材を投入。

IMG_1876.jpg



炊き込みモードで出来上がり!!!



めっちゃ簡単で、ピラフに近い味なので子供達もパクパクヽ(≧∀≦)ノ

IMG_1879.jpg


野菜ジュースを入れても良さそうな気がします!

わたしは白ワインのかわりに料理酒、サフランのかわりに100円ターメリック使ったのでかなりお手軽にパエリアが完成ヽ(≧∀≦)ノ




❤️クックパッド掲載中❤️


❤️Snap Dish掲載中❤️


❤️レシピブログ掲載中❤️






嬉しいことに、お皿はどこのですか?とコメント頂きました(*´艸`*)お皿は北欧のフィンランド系のデザインとシンプルなデザインのものを半々くらい持っています。

北欧系はムーミン柄のお皿が可愛くてお気に入り!ムーミンの故郷、フィンランド!




ポーリッシュも食卓がパッと映えて大好きな柄♡

ポーリッシュ ケーキプレートセット AM-SA3197-03
三郷陶器
売り上げランキング: 206,549



毎日使うものなので、なるべく日本製を買うようにしています(*’U`*)

たとえ安くても器で雰囲気がガラっと変わりますよね♡ 器も大好きです♡(*´v`)


全国展開しているハンプティーダンプティーさんでも可愛い食器が置いています♡我が家のインテリアもハンプティーダンプティーさんが多いかな?♡




今FC2で独自ドメイン取得して書いてるブログですが、ワードプレスへお引越ししようかなと考えています!色々と楽しみながら頑張ります(*´∀`人 ♪


インスタグラム
instagram follow me





↓ブログを続けるはげみになります!ブログ村クリックお願いします♡

ポチっと1クリック↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ポチっと1クリック↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


⬇︎食育頑張っています☆最後にもうワンポチください‼︎♡
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました☆

nono🍄


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク