記事一覧

*黄金比 万能タレで照り焼きミートボール*

ご訪問ありがとうございます♡

プロフィールはコチラ♡



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↑ブログを続ける励みになります♡
是非1クリックおねがいします(*´∀`*)


こんばんは◡̈*
今日も1日お疲れさまでした!

晩御飯♡



↑いつも通り、iPhoneで...^_^;

一眼で撮ると、




........えっ...


下手くそすぎてひきます_| ̄|○


てなわけで、来月レッスン受けることが決定☆(^^)







話がそれましたが、今日は下の娘のお弁当もあり、朝から照り焼きミートボールをつくりました♡



一眼にて。これはまだマシ?笑



さてさてレシピです◡̈*

黄金比万能たれで照り焼きミートボール

【材料】
★合い挽きミンチ 250g
★にんじん1/2本 すりおろし
★玉ねぎ1/2個 みじん切り
★塩コショウ 適量
★パン粉 大さじ10
★すりごま 大さじ2くらい
★卵 1個
★しょうゆ 大さじ1
★おろししょうが(チューブ)小さじ1/2
★マヨネーズ 大さじ2


【万能!黄金比の照り焼きたれ】
100mlあたり(単純に倍してください)
◎しゅうゆ 大さじ2
◎みりん  大さじ2
◎酒    大さじ2
◎砂糖   大さじ1


2:2:2:1です!!!!

☆溶き片栗粉 大さじ1/2 に対し、水 大さじ1

☆揚げ油 適量

【下準備】

① 照り焼きのたれをフライパンで温めて砂糖を溶 かしておく。この分量だと私は2倍の量でたれを作りました。

② 鍋に油を熱しておく

【手順】

① ★を全部混ぜ、一口大に丸めます。



② 中まで火が通るように、油で揚げていきます。
フライパンに万能タレいれてスタンバイしていす。笑




③ 予め作っておいたフライパンの照り焼きたれに絡め焼き、仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけ完成です!




ちなみに最近キャベツスライサーをかいました!素晴らしい千切り!感動!!(*/∀\*)






とんかつ屋さん キャベツスライサー 日本製 20521
下村企販
売り上げランキング: 2,952




❤️クックパッド掲載中❤️


❤️Snap Dish掲載中❤️


❤️レシピブログ掲載中❤️







インスタグラム♡フォロー大歓迎です♡
instagram follow me



↓最後にもう1クリック頂けたら嬉しいです(ノ∀`*))))

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!

nono🍄

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク