記事一覧

*もんじゃ焼きパーティー*

ご訪問ありがとうございます♡

プロフィールはコチラ♡



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↑ブログを続ける励みになります♡
是非1クリックおねがいします(*´∀`*)


昨日はお友達の子を3人預かっていたので、夜はもんじゃ焼きパーティー!



初めてにしては成功\(^^)/♡
またまたBRUNO大活躍♡

BRUNO コンパクトホットプレート レッド BOE021-RD
イデアインターナショナル
売り上げランキング: 2,542




レシピです。初めてなので、レシピ検索しました。が!改良しています(ノ∀`*))))

【4人分材料】
★小麦粉 120g
★水 1000cc
★ウスターソース 25g
★お好み焼きソース25g
★ほんだし顆粒 1本8g

☆キャベツ小 1玉
【お好みの具材で以下適量】
☆豚肉
☆天かす
☆ベビースター
☆いか天
☆カレー粉
☆餅
☆明太子
☆とろけるチーズ
☆キムチ

【準備】
キャベツも餅も1センチ角くらいにカットしておく。明太子は身をほぐす。イカ天は砕いておく。豚肉も細かくカット!!

【手順】
①★をボウルで混ぜる。しゃばしゃば!!



②あとはこんな感じでお好みの具材を用意。
豚肉と餅の写真がはいっていません。



ベビースターラーメン、揚げ玉、そして砕いたイカ天サイコーでした!!♡



③★とキャベツ、イカ天、揚げ玉、ベビースターラーメンを混ぜる。



④ホットプレートに油をひき、③の具材だけをすくい、炒める。



⑤土手をつくり、その中に汁をいれます。土手なくても汁を入れて混ぜてもOK(*´艸`*)



⑥中の汁がグズグズっとしてきたら混ぜて完成!




いろんなアレンジ楽しめます!!

◎豚キムチ餅チーズ
◎カレー餅チーズ
◎明太餅チーズ

などなど!!餅をいれる場合は先にホットプレートで焼くといいです♡


おててがのびるのびる!(ノ∀`*))))




ぐちゃぐちゃですが、わいわい!子供達もたくさん食べてくれました♡

朝からお友達と、預かってる子達で公園へ!




子供達に混ざり、本気のドッチボール!(ノ∀`*))))



みんなでおにぎり食べて、



楽しそうで嬉しいです(ノ∀`*))))



お風呂してお部屋で遊んでもんじゃして♡
朝から夜まで遊び倒した1日(^^)


さて今週もがんばりましょう☆★









❤️クックパッド掲載中❤️


❤️Snap Dish掲載中❤️







高級はがくれすっぽんのみ使用 すっぽん小町
(株)生活総合サービス
売り上げランキング: 2,670





インスタグラム♡フォロー大歓迎です♡
instagram follow me



↓最後にもう1クリック頂けたら嬉しいです(ノ∀`*))))

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!

nono🍄

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク