記事一覧

*炊飯器で簡単ミートソース*

ご訪問ありがとうございます♡

プロフィールはコチラ♡



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↑ブログを続ける励みになります♡
是非1クリックおねがいします(*´∀`*)



こんばんは◡̈*今日も1日おつかれさまです!!
炊飯器でミートソースを作り、ミートパスタに♡

FullSizeRender (3)

炊飯器で簡単にミートソースができました(*´艸`*)
レシピかきまーす!!


象印 炊飯器 圧力IH式 5.5合 ステンレスブラウン NP-NY10-XJ
象印(ZOJIRUSHI) (2013-08-11)
売り上げランキング: 317




【材料 4人前】
(ミートソース1600g)
トマト缶詰 (400g)2缶
◎塩コショー 適量
◎ケチャップ大さじ3
◎中濃ソース大さじ3
◎しょうゆ
◎バター 大さじ2
◎固形コンソメ 2個

・合い挽きミンチ 500g
★人参 1/2本
★たまねぎ 1個
★しめじ 1袋
★ピーマン 1~2個
★ニンニク 2かけ

ローリエの葉 2枚
クッキングペーパー

①★をみじん切りにします。材料はこんな感じです。




②お釜にトマト缶詰めを2缶入れ、泡だて器などでつぶします。
IMG_3479.jpg

③そこへ◎の調味料を加え混ぜます。

④次にお肉と★の野菜を加え(軽く混ぜて)ローリエの葉っぱをのせます。
IMG_3480.jpg

⑤クッキングペーパーをのせて早炊き×2回で
IMG_3481.jpg

⑥完成!!
IMG_3450.jpg


ポイントは、早炊きを2回すること!1回だけですると野菜からの水分が出てしまいました(╹д╹;)

2回目の早炊きで水分が飛び、濃厚なミートソースになりました。小分けにして冷凍します。


ドリアやスパゲティー、グラタンなど使えますよー(ノ∀`*))))






浜内千波の炊飯ジャーでおかず革命 (双葉社スーパームック)

双葉社 (2016-07-21)
売り上げランキング: 75,395







❤️クックパッド掲載中❤️


❤️Snap Dish掲載中❤️








インスタグラム♡フォロー大歓迎です♡
instagram follow me










↓最後にもう1クリック頂けたら嬉しいです(ノ∀`*))))

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!

nono🍄

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク