記事一覧

*鈴かぼちゃのサラダとピクルス*

ご訪問ありがとうございます♡

プロフィールはコチラ♡



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↑ブログを続ける励みになります♡
是非1クリックおねがいします(*´∀`*)


最近スーパーで、みかけた鈴かぼちゃ♡
生で食べるかぼちゃ「鈴かぼちゃ」
サラダにしてみました☆
IMG_3489.jpg

あ!!また食いしん坊の手が!!(*゚Q゚*)


MOOMIN(ムーミン) ボウルセット MM620-76
山加商店
売り上げランキング: 58,970



ムーミン 陶製 スプーンセット MM280-126
山加商店
売り上げランキング: 15,214



コロンと可愛い「鈴かぼちゃ
IMG_3482.jpg

とても切りやすく、スライスもしやすい(´∀`*)
IMG_3484.jpg

冷水にさらしてシャキっと!!
IMG_3485.jpg



鈴かぼちゃ.comより抜粋

***********************
かぼちゃは、一般的に皮が硬く、煮たり炊いたりして調理します。新顔野菜、サラダ用のミニかぼちゃ「鈴かぼちゃ」は、違います。
皮も種もまるごと!生で食べられるびっくり野菜なのです!

かぼちゃに含まれる栄養素「β-カロチン」は、脂溶性のビタミンです。

体内の活性酸素を減らす抗酸化作用がありチーズやオリーブオイルと一緒に食すると栄養素の吸収が高まります。

鈴かぼちゃは、女性でも簡単にカットできるほど柔らかくみずみずしい野菜です。

スライサーでも簡単に薄くスライスできますので冷水にさらすとパリパリッとした食感が楽しめます。

***********************

ピクルスにしたらさらに◎
美味しかったです!!












インスタグラム♡フォロー大歓迎です♡
instagram follow me



↓最後にもう1クリック頂けたら嬉しいです(ノ∀`*))))

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!

nono🍄

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク