記事一覧

*ほっくり甘~い濃厚かぼちゃスープ*

ご訪問ありがとうございます♡

プロフィールはコチラ♡



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↑ブログを続ける励みになります♡
是非1クリックおねがいします(*´∀`*)


今日も1日お疲れ様です♡

これからの季節にぴったりなかぼちゃのスープ◡̈*

IMG_3685.jpg



ほっくり甘~い濃厚かぼちゃスープのレシピです(*゚ェ゚*)


【3~4人分】
かぼちゃ(小さくカット) 1/4個
玉ねぎ(スライス)1個
バター20g
★水400ml
★コンソメ1個
★砂糖小さじ1
★しょうゆ小さじ1
牛乳300ml
生クリーム50ml


①フライパンでバターをあたため、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。
IMG_3694.jpg


②★を入れて、小さくカットしたかぼちゃを煮込み、木べらで軽くつぶします。
IMG_3695.jpg


③かぼちゃが溶けるくらい柔らかくなったら(ミキサーなどで)なめらかにします。

IMG_3696.jpg



IMG_3697.jpg


④鍋に⓷と牛乳、生クリームを入れ温めたら完成です。
IMG_3698.jpg

牛乳だけでも◎です♡生クリームを入れるとさらに濃厚になります!豆乳でも可(*ノェノ)

砂糖としょうゆを小さじ1ずつ入れると隠し味のように濃厚でコクのあるスープになりますよ(*´∀`人 ♪



*かぼちゃのお皿を作る時は、かぼちゃにラップをして、

IMG_3700.jpg

500wで7分程チンすると上のお皿部分も切りやすく、スプーンでくり抜きやすくなります!

IMG_3701.jpg

くり抜いてお皿の完成!

IMG_3702.jpg


このかぼちゃのお皿は最後にカレーに変身させました(*’U`*)











❤️クックパッド掲載中❤️


❤️Snap Dish掲載中❤️


❤️レシピブログ掲載中❤️







インスタグラム♡フォロー大歓迎です♡
instagram follow me


alfi アルベルゴ コルブ 1.0L ベージュ 1432 117 100
Kaiser Bakeware
売り上げランキング: 143,639





↓最後にもう1クリック頂けたら嬉しいです(ノ∀`*))))

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!

nono🍄

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク