記事一覧

*スキレットで本格!簡単!アヒージョ*

ご訪問ありがとうございます♡

プロフィールはコチラ♡




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↑ブログを続ける励みになります♡
是非1クリックおねがいします(*´∀`*)





お昼休みにこんにちは◡̈*
今日は雨の京都です♡夜はハロウィン仮装パーティーなのでお昼の更新です!笑


さて、おもてなしごはん特集!(*´艸`*)


スキレットで本格アヒージョ♡毎日でも良いくらい好き!!!冷蔵庫のあまりもので、今回は海老、マッシュルーム、パプリカ◡̈*お好きな具材でどうぞ!

IMG_3902.jpg


スキレットであっつあつのアヒージョ♡

2人分

(材料)
・オリーブオイル(鍋にもよりますが、具材がつかるくらいたっぷり使います)
・にんにく 2~3かけ
・赤唐辛子(お好みで)
・塩コショウ(適量)
・パセリ

★海老
★マッシュルーム
★パプリカ

とにかくお好きな具材で!砂肝もイケます!!


①小鍋、スキレットに具材がつかるくらいのたっぷりのオリーブオイルを入れて150度くらいに熱します。


②にんにくはこのように皮をむき、包丁の腹でつぶします。

IMG_3899.jpg


IMG_3898.jpg


③にんにくを揚げていきます。(2分くらい)

IMG_3900.jpg


④いい色&香りがついてきたら、★の具材をいれます。170度くらいで5分くらい揚げ(煮込み?)ます。

IMG_3901.jpg


⑤お好みで塩コショウをふって、パセリを振って完成!!


⑥あつあつでどうぞ♪(ノ∀`*))))

IMG_3902.jpg



スキレットでアヒージョ、おもてなしにも◎です
たくさんお野菜食べれます。
砂肝×マッシュルームも凄く美味しかったです





ロッジ発 スキレット絶品レシピ (The Lodge Cast Iron Cookbook)
岸田 夕子(勇気凛りん)
イカロス出版 (2016-02-20)
売り上げランキング: 15,168





にんにくは包丁の腹でつぶすと風味がとてもあがります☆スペインの家庭料理「アヒージョ」!!

オリーブオイルは中性脂肪を減らし、便秘を解消する効果の高いオレイン酸をたっぷりと含んでいます。一日大さじ1~2杯のオリーブオイルをとると体重が減るという報告もあるとか(*´艸`*)

唐辛子を入れなければ意外と子供も好きなんですね
がっついておりました♡いろんなレパートリーで試してみたいと思います♫


alfi アルベルゴ コルブ 1.0L ベージュ 1432 117 100
Kaiser Bakeware
売り上げランキング: 143,639






❤️クックパッド掲載中❤️


❤️Snap Dish掲載中❤️













インスタグラム♡フォロー大歓迎です♡
instagram follow me



↓最後にもう1クリック頂けたら嬉しいです(ノ∀`*))))

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!

nono🍄

スポンサーリンク

コメント

美味しい臭いがするブログ発見

はじめまして。美味しそうな臭いにつられてココに辿り着きました(笑)
というのは冗談でして…
本当は、自分がたまたまブログで料理レシピ紹介して料理ジャンルを拝見してこちらのブログの記事が気になって来ました。
美味しそうな料理がたくさん!時間があるとき拝見させて頂きます。

アヒージョは嫁が大好きな料理なので作ってみたいのですが、スキレットがキャンプ用の大きいものしかないので、フライパンでやってみたいと思います。完成したらクックパッドの方でつくれぽしますね。(違う料理かもしれませんが…)
子育てと仕事大変だと思いますが頑張って下さい。

Re: 美味しい臭いがするブログ発見

こんばんは(*´∀`*)はじめまして!コメントありがとうございます!!嬉しいお言葉、ブログ続ける励みになります!アヒージョ美味しいですよね(*´艸`*)是非奥様に作ってあげてくださいね♡またブログに遊びにきていただけると嬉しいです♫よろしくお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク