記事一覧

*エリンギと切り干し大根で*

こんばんはー◡̈*
今日も1日おつかれさまです。

晩御飯。冷蔵庫やストックの整理デー。いろいろと工夫してみました。



ちゃんと並べる時間がなく、とにかくテーブルに出して写真!笑。だからいつも わちゃわちゃしてます^^;

さて、安売りのエリンギ2パック!
アワビ風オイスター炒めに。意外と子供ウケ◎



ごま油でエリンギ炒めて、オイスターソース、砂糖、しょうゆで味付け。片栗粉でコテっと!


定番の千切り大根の煮物に飽きすぎたので、カレー炒めに。これも子供にもヒット!水で戻して、フライパンで炒めてるのでシャキシャキしておいしい(*´艸`*)カレー粉をきらしたので、バーモント甘口カレールーを粉にカット。笑



乾燥野菜はビタミンがとても豊富なので、ストックしてよくつかいます♫




お豆腐に、オリーブオイルと塩だけ。十分おいしいことに気づきました♡塩きらしたので、クレイジーソルトで代用。



あとは、
*きゅうりとトマトの酢漬け
*頂き物のサワラの西京焼き
*もすぐ
*味噌汁
*ごはん

ごちそうさまでした◡̈*

↓ブログを続けるはげみになります!ポチしてね♡
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

nono🍄

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク