記事一覧

*塩麹を使って*

おはようございます◡̈*今日はゆっくりめな朝。
昨日のごはんをアップ!



かぼちゃの塩麹煮。


これは、塩麹だけで水も使っていません。
切ったかぼちゃに塩麹をまぶして1時間くらいしたらかぼちゃから汗をかいたように水分がでてくるのでそれで煮ました(*´艸`*)



塩麹はコチラ

かぼちゃの甘みと塩麹のしょっぱさが絶妙。
調味料を使わなくていいのがうれしい♡
丁寧にコトコト煮たので、あまくてほくほくでした!美味しかったーーー(ノ∀`*))))


冷しゃぶサラダ。


大葉がかかせません!!

ブロッコリーとカニカママヨサラダ。



ひじき、ごぼう、にんじん、しめじ、おあげの炊き込みごはん。おあげから油と根菜の味がでるので薄味で。




あとはお味噌。

ごちそうさまでした☆


やわらかいおてて♡朝から晩まで慌ただしく、毎日イライラはしょっちゅうですが、こうやってふたりの娘に蹴られてはさまれて寝るのもいまだけ。



このあいだ、おねえちゃんと手をつないで下の子抱っこしてたら知らないおばあちゃんに『今が一番大変やけど、今が一番幸せよ、あなた』と言われたっけな☆

最近、フルタイムの仕事と小学校の準備や宿題、習い事などなかなか大変で慣れません...
あっぷあっぷしてる日々(´・ω・`)
学校行事の参加は最低限以下。ちょっと壁です。
ふーふー。



子育てしてる期間あっとゆうま。大切にしなきゃ。



↓ブログを続けるはげみになります!ポチしてね♡
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

nono🍄

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク