記事一覧

*揚げないクリームコロッケ、ジャム&冷凍トマトで*

こんばんはー◡̈*
1日バタバタっと!おつかれさまです☆

今日はわたしのソールメイトママが主催するイベント『ツナガル学校』へ。またまた、嬉しい出逢いや気付きがありました♡
ツナガルつながるご縁や引き寄せに感謝です。
(また別にブログを書きます♫)

さーて、晩御飯を。


揚げずにクリームコロッケ!
フライパンで中のクリームを固めにつくって冷やします。バター、小麦粉(サラサラめにしてます)、コンソメ、塩コショウ、牛乳、コーンを一気に!でOK。



その間に、フライパンにオリーブオイルをたっぷりいれてパン粉を絡めて炒めていきます。




あとはネタを丸めて、このパン粉をつけてオーブンへ。


ヘルシーでおすすめです!(*´∀`*)

あとは、モロッコいんげんのおひたし。


ごぼうとレンコン、ひじきのそぼろ炒め。ゴマもたっぷりと。


レタスがいっぱいあったので、ウインナーとコンソメ煮。


ごちそうさまでした☆


いやいや、まだまだ!おたのしみが(*´艸`*)

梅シロップ風呂に浸かっていた梅を、、


てんさい糖とはちみつ、水を鍋でコトコト。


梅ジャム完成!!ヨーグルトにいれたり、あとはクリームチーズとも相性◎


まだまだまだ!笑

食べきれないトマトがたくさんあったので冷凍に。



お水につけるとスルンと皮がむけるので、大根おろし器ですり☆練乳をかけると!!



トマトシャーベットのできあがり!
練乳よく合います(*´∀`*)こどものおやつに◎
おすすめです♡


今年は合計4キロの新生姜をシロップにしました。笑



⇧これで今年は作り納め(* ̄∇ ̄*)
よ、4キロですからね。 業者か??笑


冬に仕込んだお味噌も完成しました☆



とってもまろやかであたたかいお味噌です♡



↓ブログを続けるはげみになります!ポチしてね♡
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



nono🍄

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク