記事一覧

*簡単節約♡お誕生日キャラケーキ*

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↑ブログを続ける励みになります♡応援の1クリックおねがいします(*´∀`*)





⬆️クックパッド🍴ののママレシピは⬆️をクリック✨

お料理本の夢を叶える第1歩としてクックパッド♡頑張っています!作られたら、応援の「つくれぽ」をお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡ とても励みになります!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-


先日は長女8歳の誕生日でしたヾ(o´∀`o)ノ

そこで作ったケーキを紹介したいと思います♡

簡単で安くて子供がわーーっと喜ぶケーキが800円でできちゃいます(=゚ω゚)ノ


それがコレです!!


IMG_3717.jpg

 
 
女の子向けのケーキになりますが、キティーちゃんのケーキです☆彡
このドーム型さえできればあとはいろいろなキャラクターにアレンジできます。

 
「スポンジを焼くのがメンドクサイ…」 


そうですよね(。>ω<。)ノ
そこでこれを使います!! 



材料はこれだけ。


IMG_3694_20171124143919490.jpg
 

 
スポンジなんて焼かなくてもスイスロールをしきつめます(。>ω<。)ノ 
ボウルにラップをして、カットしたロールケーキをしきつめていきます♡

 
 IMG_3697_201711200942099d7.jpg

 
 
そして生クリーム→バナナ(安いので!笑)

 IMG_3696_20171120094945a0b.jpg

 
 
これを2回くらいの層に!
あとはラップをして冷蔵庫で寝かせます。
お皿にホイっとひっくり返したらこんな感じに♡

 IMG_3705.jpg

 
 
これに生クリーム塗りますここは雑でOK(//>ω<)

 
 IMG_3706.jpg

 
 
三角に切ったスイスロールを置き、、、

 IMG_3710.jpg

 
 
これに便利な簡単ホイップで全面デコするだけ(*゚ェ゚*)

 
 IMG_3712.jpg

 
 
目はアーモンドチョコ、鼻はマーブルチョコ(黄)

リボンは出来たらイチゴでイチゴがなかったらトマトの皮でも!笑




これはお誕生日メッセージをデコしてみました♪
 
 IMG_3704.jpg


 
プチシリーズのラングドシャにチョコペンでデコもおすすめです(/∀\*)


今からの季節クリスマスにも使えますよね♡


 
そして以前から挑戦してみたかった巨大ケーキお友達のおうちで合同誕生日会をしてもらえたので作って持っていきました!(゚∀゚≡゚∀゚)

 
 IMG_3962.jpg


 
8歳型のケーキ!(ノ∇≦*)

マーブルチョコ使えます! 

 
 IMG_3961.jpg

 
 
 
子供たち大喜びしてくれて嬉しいnonoママでした♬(*´v`)




★━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【**クックパッド つくれぽのお返事**】

とてもとても有難いことに毎日たくさんのつくれぽが届くようになりました( ノД`)♡
お返事がしきれくなくなりましたので、みなさま統一のコメントにさせて頂きます*
いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします(´∀`*)


.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡







インスタグラム♡フォロー大歓迎です♡
instagram follow me





↓最後にもう1クリック頂けたら嬉しいです(ノ∀`*))))

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!

nono🍄

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク