記事一覧

*土用の丑*

こんにちは◡̈*
昨日は土用の丑でしたね☆国産うなぎが高いのでちらし寿司にしました。



アボカド、マヨとうなぎちらし寿司の相性◎



モロヘイヤのおかか梅和え(じゃこゴマも)


シュウマイ☆形がだいぶ崩れましたf^_^;)


手作り美味しいです(*´艸`*)

豚ミンチ、しょうゆ、砂糖、ごま油、鶏ガラスープの素、しょうがをまぜまぜ。(大葉もIN)片栗粉を少し入れます。



あとはシュウマイの皮を手のひらにのせて、具をにぎるだけ。フライパンで蒸して完成です。



子供とよく作ります(*´∀`*)簡単なのでおすすめ◎

最近ぬか漬け、、特にエリンギが美味しくて!♡
箸がとまりません。パプリカもなかなかいけます。


ちなみに器は、おねえちゃんの卒園制作品(*´艸`*)

具沢山味噌汁。自家製みそ、甘くて優しい味です。


昨日はごはん食べてから小学校のおまつり。


今日は朝から写生大会♡



2時間植物園をウロウロ探検!自然は楽しさがいっぱいです☆木の中を覗いてみたり、、



いろーーんな木があって楽しい。



顔がかいてあるようにみえるのはわたしだけでしょうか?(^ ^)

これは怪獣の足にみえる♡



そうこうしてるうちに、おねえちゃん朝顔の絵完成☆


好きなこといっぱい伸ばして欲しいな☆
暑かったけど、充実の朝♫

さーて、またまた今からグラノーラを焼きます(ノ∀`*))))


↓ブログを続けるはげみになります!ブログ村2つポチお願いします♡拍手もください(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


nono🍄

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク