記事一覧

*みょうがごはん、バターナッツ南京など*

こんばんは◡̈*
今日もあつーい1日!おつかれさまでした。

晩御飯☆



お友達レシピ!みょうがごはん。


きゅうり、ナス、みょうがを細かくきり(わたしはここでごま油と塩、しょうゆで軽く味付け)



ごはんと混ぜて、じゃこ、ゴマ、かつおぶしをかけていただきました☆
さっぱり!酵素たっぷりごはん♡


ズッキーニとパプリカ、たこのガーリックバターソテー。美味しい!ヾ(゚∀゚)ノ


フライパンで、オリーブオイル&バターで具材炒めてクレイジーソルトで味付け。


これはなんでしょう(*´艸`*)


初めて、バターナッツ南京を買ってみました!


切ると


フライパンでオリーブオイル焼きに。甘い!!!

バターのような肉質、ナッツのような風味♫と言われてるバターナッツ南京♡

大きいので298円はお得かな(人´∀`).☆




煮物よりも、ソテーやポタージュが◎とな。納得!


あとは、いんげんゴマ和え



おねえちゃんの大好物、鰹のたたき。


切った時まだ半解凍だった...^^;

あとは、トマトとお味噌汁でした。


ごちそうさまです◡̈*


このあいだの土曜日は久々の外食。おねえちゃんの保育園同窓会でした♡


1杯どう??みたいな図。笑

楽しい時間を過ごしました♡


日曜日はチビもママも仲良しのお友達んちでお手製の晩御飯を(ノ∀`*))))



煮込みハンバーグやゴーヤチャンプル、空芯菜の炒めもの...などなど。美味しくて本当に幸せ〜♡お昼ごはんも頂き、1日お友達んちでダラダラ寝zzz
さいこー(*´艸`*)

そして!!
オシャレなおうちでオシャレすぎるランチを頂いた週末☆


まるでレストランみたいなテーブル♡参考になるレシピだらけでした。そしてテーブルクロスがまさかの100円!!!早速我が家も⇧このテーブルクロスに(*´艸`*)笑。

産まれたばかりの赤ちゃんがいるとは思えないおもてなし&綺麗すぎるママで感動でした♡出逢いに感謝です♡涙


充電たっぷりした週末♫また頑張れる*\(^^)/*



↓ブログを続けるはげみになります!ブログ村2つクリックお願いします♡拍手もください(*´艸`*)

ポチっと1クリック↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ポチっと1クリック↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました(*´∀`*)

nono🍄

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク