記事一覧

*こうそカフェ85*

先日行った酵素カフェ!!

すっごくよくて♡

健康ヲタのわたしは大興奮!笑
キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!

こうそカフェ85さん


85=発酵!!笑
これ使わせてもらいます!(*´艸`*)



一汁三菜発酵ランチを♡


キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!笑

酵素玄米!


説明はこちら⬇︎


もうこれだけでも栄養満点(*´艸`*)



このきんぴら、火を通していないとな!!!
説明聞きましたが、忘れる。笑




サラダも、小松菜や白菜が生で入ってて。
さすが酵素カフェ!無農薬野菜で味が濃いー♡



はぁ〜また食べたい♡

目からウロコなモノばかりでした!なかなか家庭料理で極められないけど、すこしづつ「酵素」を意識した食生活を心がけようとおもいます。勉強勉強!

*メモメモ*
◆手軽に美味しくとれる酵素のレシピといえば、新鮮な果物や野菜をミキサーにかけて作るフレッシュジュース。作りたてをすぐ飲めば、食物酵素もビタミンやミネラルも豊富にとれる。

◆生野菜や果物に含まれる酵素を、さらに無駄なく効率よくとる方法が、皮ごとすりおろすこと。

◆酵素は食べ物の消化を始め、皮膚の新陳代謝、血液の循環など体のあらゆる働きに関わっている。酵素が不足すると、すぐに体調に現れる。やる気が起きない、消化不良、肌の不調なども酵素不足が原因の可能性があります。健康的で若々しい生活のためにも、酵素は重要な鍵を握っている。

◆「酵素食」取り入れたいのがお酢!お酢は単独でも、カルシウムの吸収を高めたり、血圧・血糖値を抑える作用があって、食物酵素の働きを活性化する作用も◎



早速、酵素の教室予約しちゃいました(笑)

またアップします☆


nono🍄

↓1クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク