記事一覧

*黒ごまジャージャー麺風もやし炒め*

こんばんは◡̈*
今日も1日おつかれさまでした☆

晩御飯です♡今日はいつもよりこってりめ。


今日は節約の王様。もやしをたっぷり使って、ジャージャー麺風もやし炒めに♡


きゅうりが雑すぎますが。笑
毎日時間との戦い、ご飯作り。だいたいネギはつながります(*´艸`*)



さて!もやしは50℃に1分浸すと水分たっぷり吸収してシャキッとします♫



そのあとポリ袋にいれてごま油かけとくとさらに◎


もやしは塩コショウでササっと炒めてお皿に。

肉味噌は、黒すりごま、赤味噌、オイスター、砂糖、水、片栗粉を入れて混ぜておいて、


にんにくとねぎを炒めてひき肉、この合わせ調味料を入れるだけです(*´∀`*)

もやしがいっぱい食べれるし、肉味噌をごはんにつけたら♡ご飯ドロボー!笑


夏野菜の揚げ浸し。



プチトマトが美味しいよーと聞いて早速仲間入りに。甘くておいしーーーーー!!!彩りもよくなりました♡


ひじきの白和え。


コストコで買ってきてもらったアスパラ!
マヨと自家製味噌で混ぜました♡



今日も完食☆ごちそうさまでした♡

こんなにたくさんピーマン頂きましたー!


明日はチーズを入れて豚バラで巻いてみます♫


↓ブログを続けるはげみになります!ブログ村クリックお願いします♡拍手もください(*´艸`*)

ポチっと1クリック↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ポチっと1クリック↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

これもーーーーお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました☆

nono🍄

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク