記事一覧

*そば豆腐*

こんばんはーʚ◡̈⃝ɞ
今日も1日おつかれさまでした*

次女が昨夜から熱、今日もお迎えのTELはいり(´・ω・`)手足口病でしたーー。。ぐずぐずめっちゃ機嫌悪し&口の中のデキモノでイタイイタイと大泣きです…>_<…はやく元気になりますように☆

昨日の晩御飯。



具沢山炊き込みごはん!



しめじ、ひじき、にんじん、おあげ、ごぼう、じゃこ、鶏むねミンチ(*´艸`*)



これ一品でもいいくらい。笑


そば豆腐。


頂いた蕎麦粉でつくりました♡

蕎麦粉60㌘葛40㌘水600㏄
ボールに全部入れて、泡立て器で混ぜて網でこします。
あとは、鍋に入れて強火で素早くかきまぜる。焦がさないように。何分間か必死で混ぜてると突然やわらかくなるのでそれで終了◡̈*



なとは型に流し込み冷やして完成。


手作りの柚子胡椒も頂いたので、つけて頂きました(*´艸`*)しあわせ♡

あとは、栄養補給。カツオのたたき。



疲れると必ず食べたくなるタイ料理。パッタイつくりました♡わたしだけ(*´艸`*)



最近またタイ料理ブーム!色々作ってます☆
また明日かきまーす!

↓ブログを続けるはげみになります!ブログ村2つクリックお願いします♡拍手もください(*´艸`*)

ポチっと1クリック↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ポチっと1クリック↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました☆

nono🍄

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク