記事一覧

*タイ料理パーティー*

こんばんはー(*´∀`*)

今日も1日おつかれさまでした♫

今日は大切なお友達の誕生会でした♡タイ料理でおもてなし☆ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ



この本も参考にして、仕込みがんばりました♡



10分で本格タイごはんおすすめです♡


*生春巻き*



あまりにエビ率が高いので(笑)サーモンに♡

巻き方簡単に⇩



*トムヤンクン*


無印のトムヤンクンキットをつかいました(^^)
いや、無印のトムヤンクンめっちゃ美味しい!!!
おすすめです◎



エビはやっばり頭付きがゴージャス!(ノ∀`*))))

黒板のタイ語は、お誕生日おめでとう♡です!
タイ語ってかわいい〜♫頑張って調べてかきましたが、、クオリティーの低さすみません(^^;;笑

*パッタイ*


豚ひき肉、あらかじめ炒めた卵、エビ、もやし、ニラ、厚揚げを炒め、



味付けは、梅干し(チューブペースト)、ナンプラー、ケチャップ、砂糖、酢、醤油。たくわんも加えると◎わたしはオイスターソースもIN☆

麺はきしめんです。

今回は無印のパッタイ麺をいれました♫


ピーナッツと桜エビを細かく砕いてたっぷりかけてます♡レモン、ナンプラーも忘れず!!



*ガーリックシュリンプ*



*グリーンカレー*



*浅漬けのサラダ*



*ココナッツミルクアイス*


生クリーム、ココナッツミルク200ml、砂糖50g、牛乳50mlをミキサーにかけ、冷凍庫へ♡


簡単でめっちゃ美味し〜〜♡(*/∀\*)


本当にたのしい時間でした(*´∀`*)♡




次女のサングラスご満悦に爆笑‼︎笑



翠ちゃん♡改めてお誕生日おめでとう‼︎♡
\(^^)/

おそろいのバック♡お友達のお友達に作ってもらいました!めっちゃ可愛い〜♫ニコちゃんマットにニコちゃんボタンのバックʚ◡̈⃝ɞ






大好きな大親友です♡‼︎




↓ブログを続けるはげみになります!ブログ村2つクリックお願いします♡拍手もください(*´艸`*)

ポチっと1クリック↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ポチっと1クリック↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました☆

nono🍄

スポンサーリンク

コメント

翠さんのブログから来ました♡♡

タイ料理、めちゃ美味しそうで、ブログに飛んで来てしまいました♡♡
料理が下手な私ですが、、、作りたい病が発生しました^ - ^
頑張ってみまーす♡♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: 翠さんのブログから来ました♡♡

ありがとうございます♡
簡単にできるレシピや、キットがたくさんありますので是非作ってみてください(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののママ

Author:ののママ
がっつり働く趣味豊富な2児のワーキングママです☆忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを◡̈*簡単、時短レシピなんかも載せていきます♡
*普段は全然ジャンルの違う不動産の仕事をしています。【宅建、不動産管理、消防管理の資格。ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています】
お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り♡
好奇心旺盛なミーハーママです。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に。楽しむ日々の暮らしも綴っていきます☆

訪問者サマ♡

フリーエリア

スポンサーリンク